
--.--.-- --:--|スポンサー広告

渡タイスケジュール

2011.10.03 01:10|渡タイ
マッサージ修行のためのリサーチかけてたら見つけました。
タイで最近流れている保険会社のCMです。




今度行こうと思ってるタイのスクールの理論講座の中でみつけました。
下記のメッセージと一緒に沿えてありました。


タイマッサージを学ぶことはタイの文化を学ぶことでもあります。

その国の文化を学ぶことは、その表面のエッセンスだけ学んでも、
無味乾燥、平面的で、退屈で、おそらく理解するには至らないでしょう。

その国の人々は、目に見えない膨大な知識や経験を潜在意識にためこんで、
それを文化として暗黙のうちに共有しているからです。

このタイマッサージの講座は、無駄に思える知識をふんだんに盛り込で、
タイマッサージをもっとタイの奥まった中心から立体的に楽しく理解しようとする試みです。

タイマッサージは何か特別なものではなく、その地域のコミュニティで、
自然に連綿と受け継がれてきた誰でも身につけることができるシンプルな文化です。

この講座は、タイ人も知らない、タイ人よりも詳しいタイマッサージの理論講座です。

タイマッサージに関する知識は、今までタイ語という言語の壁の問題で、
英語を訳したものや、推測、想像によるあいまいな知識が一人歩きしてしまっているようです。

もちろん、このホームページ書いたことも、これから修正・加筆していって、
より役立つものしていきますので、タイマッサージをすでにされている方も、
タイマッサージの図書館としてご活用ください。


とのこと。


いろいろ悩んでたけども、この学校にしよ!

決定―!です。



もしかしたら、
押し付けてるように感じるお方もおいでかもしれませんが、

タイの人たちの感覚を共有する、ということであるんだなと、思いました。

タイで生まれたタイマッサージ。
あっしは、タイに行って、温かみを感じます。
人間にも。

そしてなにより、タイ式マッサージそのものが、
あたたかみのある、人に優しいマッサージであると思っています。


決定!






Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ことりのひるねや システム について コチラをご覧下さい。MENUもココ

まず、システムをご理解下さい♪

ごあいさつ

ゆきです(´∀`)ノ 。

Author:ゆきです(´∀`)ノ 。


   2011/11/22~

ขอบคุณ ครับ/ค่ะ (-人-)
( Khob khun Ka~ コップ(pu)クン カー)(ありがとう)

あそびに来てくださって、
ほんま、ありがとうございます。(-人-)


三重県津市高茶屋にて
本格!タイ式マッサージことりのひるねや
という、マッサージ屋をしています。

ことりのひるねや
始動開始!!!で-す?

- - - - - - - - - - - - - - - -
 
★ web 予約はこちら ★

- - - - - - - - - - - - - - - -
ことりのひるねやHP

- - - - - - - - - - - - - - - -
お世話になりました!
 ↓ ↓ ↓

ロイクロ (タイ チェンマイ)
 ナァ先生には、手取り足取り
 大変お世話になりました!
 チェンマイのスクールのお隣で
 ナァ先生の施術も可能です。


ワンディー(タイ チェンマイ)
 
 チェンマイでの気温差にやられて
完全オーバーヒート!
ワンディーさん自らの施術はもちろん!
 ハーバルボールなどからも
 タイ式マッサージの柔軟さと
 奥深さを学びました。
 そして、
 女性であることの素晴らしさも!
 ありがとう! 
 miちゃん!ありがとう!
 あなたはホント!素晴らしい女性です。
 また、会いに行くよ!

シャンティ

なごみや
 カイロプラクティック + タイ式 のお店です。
 桐生先生はじめ、STAFFのみなさんが
 とてもあたったかい。
 すてきなお店です。

KOIヨガ タイ古式マッサージスクール
 KOI先生のPOWERは半端でないです!!!

● ワットポー (タイ バンコク)
WATPO TRADITIONAL MEDICAL SCHOOL
  タイ古式マッサージ
  ルーシーダットン

 タイの人 マレーシア ドイツの人
 (´人`)いろんな出逢いに感謝です。

● インドネシア・バリ島
Spa Bali Internationai Academy
 講師のAYAさんには ほんまにお世話になりました!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
↓ おまつり日程 ↓

MF ・・・finish! 
 2011/7/10 MAX FREEMAN Free Charity Party
at 津まん中広場(センターパレス横)

●楽祭(かなでまつり)・・・finish! 
 2011/8/27(土)、28(日)、29(月) 
at 鳥羽市青峯山正福寺

●太陽の宴・・・finish! 
 2011/9/3日(土)、4日(日) 
at 霞港公園、シドニー公園(三重県四日市)

山水人-YAMUTO-村まつり ・・・finish!
2011/9/17(土)、18日(日)、19日(月)・・・finish! 
at 滋賀県高島市朽木生杉 山水人村Eco villag

亀フェス・・・finish!
 2011/09/25/SUN 雨天決行!
 12時開場 14時開演 21時終演 
at 山小屋カフェ望仙荘 キャンプ場 ピーターパンの森

●津まつり
2011/10/8-9
津まつり会場案内図
 ことりのひるねやは
 会場案内図MAPの C の場所=お城公園
 の中にいますので、よろしく---!
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カテゴリ

NEW

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ページトップへ
